作曲家になった本当の理由

自分が作曲家になった理由、、、これはあまり人には言っていないのです。なので、結構、「夢を諦めきれなくて」と思っている人が多いかもしれません。自分もめんどうくさいので、そう思われた場合はそういう流れで会話しています。

でも僕の中では、作曲家というのは、決して夢とか希望とか、そういう気持ちで選んだものではありませんでした。もちろん、音楽は大好きでしたし、音楽のプロになる、ということは、学生の頃から漠然と憧れがありました。

でもそれと同じ位、なるべくなら音楽は自分の売りにしたくない、という気持ちも大きかったです。なぜなら僕は、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *